コンテンツへスキップ

よくある質問

MARIHA製品のよくあるご質問については下記をご確認ください。

Jewelry

・ジュエリーの修理はできますか?

MARIHA製品の修理につきましては、以下のいずれかの方法にて承っております。
・MARIHA直営店へのお持ち込み
・弊社への郵送
・MARIHA正規取扱店(セレクトショップ等)へのお持ち込み ※ご購入店舗
※一度お品物をお預かりさせていただき、修理内容、お見積もり等のご連絡をいたします。 弊社への郵送にて修理承りご希望の場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。
MARIHA直営店についてはこちら

・アジャスター管の使用方法がわかりません

長さを短めに調整してご着用が可能なネックレスには、引き輪側のチェーンにアジャスター管(小さな丸いパーツ)がついております。長さを短くして着用される場合は、引き輪にアジャスター管(アジャスターループ)を引っかけた状態で着用してください。

・ピアスのキャッチを紛失してしまいました

MARIHAではキャッチのみの販売はいたしておりませんが、キャッチを紛失された場合は本体のピアスをお預かりのうえ、キャッチを付けた状態でご返却いたします。なお、料金は素材やデザインにより異なります。

【MARIHA直営店へご来店の場合】 お手元のピアス(両耳)と、お持ちでしたら販売証明書をご持参のうえ、 直営店スタッフまでお声がけください。
MARIHA直営店についてはこちら
【弊社へお送りいただく場合】こちらからお問い合わせください。詳細をご案内いたします。

・ピアスを片耳だけ無くしてしまいました

片耳のみでのピアス販売は承っておりませんが、修理対応として「ピアスの片耳作製」を承ることが可能でございます。(一部、片耳作成を承ることが出来ないデザインもございます。予めご了承ください。)

MARIHA製品の修理につきましては、以下のいずれかの方法にて承っております。
・MARIHA直営店へのお持ち込み
・弊社への郵送
・MARIHA正規取扱店(セレクトショップ等)へのお持ち込み ※ご購入店舗

※一度片耳のお品物をお預かりさせていただき、見積もり等のご連絡をいたします。
弊社への郵送にて修理承りご希望の場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ピアスをイヤリングに加工できますか?

あいにく、MARIHAではピアスをイヤリングへ加工する対応はいたしておりません。

・チェーンの長さを短くしたい / 長くしたい

あいにく、MARIHAでは長さ調整の修理は承っておりませんが、長さ調整可能なネックレスにはアジャスター管が付いておりますので、短く調整してご着用いただくことが可能です。また、長く調整してご着用されたい場合は、MARIHA直営店にて延長用アジャスターチェーンを販売いたしております。(※MARIHA Online Boutique でのアジャスターチェーンのお取り扱いはございません。)

・シルバー素材、コーティング製品はどのくらいの期間で変色しますか?

Silver製品(コーティング/プレーティング)の変色スピードについては、使用頻度やお手入れ状況、保管環境など個人差がございますので、一概に期間をお伝えすることは難しいのですが、MARIHAでは変色してしまった場合やメッキが剥がれてしまった場合、再メッキ加工を修理対応(有料)として承っております。

・Earth Dropsはどこで見ることができますか?

Earth Dropsは下記MARIHA直営店でご覧いただけます。
・MARIHA 表参道ヒルズ店 tel. 03-6447-2551(直通)
・MARIHA 伊勢丹新宿店 本館 1階 アクセサリー tel. 03-6457-7128(直通)
・MARIHA 阪急うめだ本店 tel. 06-6313-7911(直通)
MARIHA直営店はこちら

全て一点物ジュエリーの為、それぞれ色・形・サイズ・価格が異なります。
石本来が持っている天然の内包物やクラックがある場合や、リングの着用サイズの確認が難しい為、 あいにくOfficial Online Boutiqueでは一部のみの取り扱いとなっております。
Official Online Boutiqueで取り扱いのEarth Dropsはこちらからご覧いただけます。

また、MARIHA直営店の他に、POP UPを開催する場合もございます。 Earth Dropsのお取り扱い予定については、Official Online Boutique内のPOP UP EVENTSやInstagramにてご案内いたします。


Fashion

・リゾートドレスの丈詰めはできますか?

あいにく、MARIHAでは丈詰め、お直し等の対応はいたしておりません。

・生地が破けてしまいました。お直しは可能ですか?

身生地の破れ等の修理に関しましては、状態を確認させていただき、補修の可否を含めお見積りを取らせていただいております。(状態によっては、お修理を承ることができない場合がございます。)
その他の修理につきましても、同様にお修理品をお預かり・確認させていただいた後、修理の可否とお見積りについてご返答させていただきます。

MARIHA製品の修理につきましては、以下のいずれかの方法にて承っております。
・MARIHA直営店へのお持ち込み
・弊社への郵送
・MARIHA正規取扱店(セレクトショップ等)へのお持ち込み ※ご購入店舗
MARIHA直営店についてはこちら
※弊社への郵送にて修理承りご希望の場合は、事前に問い合わせフォームよりご連絡ください。

・リゾートドレスの試着はできますか?

MARIHA表参道ヒルズ店にてご試着いただけます。
ご試着希望の商品がございます場合は、事前に在庫のご確認をお勧めいたしております。お気軽に店舗までご連絡ください。
・MARIHA 表参道ヒルズ店 本館B1F tel. 03-6447-2551 (直通)

その他セレクトショップの取り扱いについては、こちらからご確認いただくか、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

・取り扱い店舗を確認したい

リゾートドレス等のお取り扱い店舗については、こちらの「取扱店を探す」よりご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。(お問い合わせ時に、お探しの商品の品名、色、サイズ等をお知らせください。)また、POP UPイベント等を開催する場合もございます。 POP UP イベントについては、Official Online Boutique内のPOP UP EVENTSやOfficial Instagramにてご案内いたします。


その他

ご質問やお困りな点等がございましたら、お気軽にこちらよりお問合せください。
土日祝日・休業期間を除く営業時間内(9:00~18:00)に順次ご案内させていただきます。
ご返答までにお時間を頂戴する場合もございますが、予めご了承ください。

・ドメイン指定している場合、弊社からの返信が届かない場合があります。 「mariha.jp」の受信ができるように設定いただいた後、お問い合わせいただきますようお願い申しあげます。
・お問い合わせの内容によっては、回答にお時間を頂く場合や回答いたしかねる場合がございます。また、匿名のお客様への返信は、控えさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

直営店舗のお問い合わせ先はこちらよりご確認いただいただけます。