ショッピングガイド

ご注文方法について

Step1

商品の選択・お届け時刻等の指定

商品ページにてご希望の商品をカートにお入れください。ご注文商品に間違いがないかご確認の上、次にお進みください。

お届け希望時間や各種項目についてお選びください。


Step2

お客様情報の入力

必要事項を入力の上、次へお進みください。
会員登録(無料)する場合は別途登録を行ってください。


Step3

お届け先・配送方法の指定

送料をご確認いただき、次へお進みください。


Step4

お支払い方法の指定

クレジットカード/銀行振込(KOMOJU)/楽天ペイ/Amazon Pay/Google Pay/Apple Pay/PayPay/キャリア決済をお選びいただけます。

※お届け先住所がご注文者住所と異なる場合はこちらで入力いただく必要がございます。

入力内容のご確認の上、ご注文の確定をお願いいたします。

クレジットカード決済について

ご利用いただけるクレジットカードの種類
Visa、Mastercard、American Express、JCB

・お支払い回数については、お手持ちのカードのカード会社により異なるため、カード会社にお問い合わせください。

・クレジットカード会社より送付されるご利用明細書をご利用控えとさせていただきます。

・お客様のご利用状況等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

・クレジットカードの承認が完了してからご注文が確定となります。
承認前には商品在庫は確保されておりませんので、ご注意ください。


Step5

ご注文完了

ご注文完了後、ご注文確認の自動メールが送信されますのでご確認ください。

ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、ご注文番号を明記の上こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

メール設定について

  • 当店からのメールを受信できるよう@mariha.jpのドメイン指定受信許可設定をお願いします。特に、携帯・スマホでは設定頂かないとメールが届かない場合がございますので必ず設定をお願いします。

  • 当店から発信するメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまうことがございます。お手数ですが、ご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」を開いてご確認頂きますようお願い致します。

 

お支払いについて

クレジットカード決済、銀行振込(KOMOJU)、楽天ペイ、Amazon Pay、Google Pay、Apple Pay、PayPay、キャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い、ドコモ払い、auかんたん決済)をお選びいただけます。

※代引き配送は対応しておりません。

クレジットカード決済について

【ご利用いただけるクレジットカードの種類】

Visa、Mastercard、American Express、JCB

・お支払い回数については、お手持ちのカードのカード会社により異なるため、カード会社にお問い合わせください。

・クレジットカード会社より送付されるご利用明細書をご利用控えとさせていただきます。

・お客様のご利用状況等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

・クレジットカードの承認が完了してからご注文が確定となります。
承認前には商品在庫は確保されておりませんので、ご注意ください。


銀行振り込みについて

・ご注文完了 をクリック後、銀行振込用のサイト「KOMOJU」にリダイレクトされます。

・振込先のご連絡より7日以内に、お買い上げ総合計金額をご送金下さい。

・ご入金が確認出来次第、発送手配をさせていただきます。

・振込手数料はお客様のご負担となります。

・お支払い内容については、購入手続き後の画面上とメールでもお送りしていますのでご確認ください。

※メールの受信設定で@komoju.com からのメールを受信できるように設定してください。


 

配送、送料について

・税抜き10,000円以上は送料無料でお届けいたします。

・税抜き10,000円未満は送料一律500円+税にてお届けいたします。

・通常、ご注文の翌日(土日・祝・夏季休業・年末年始を除く)から、7日以内にお届けいたします。

・銀行振込の場合は、入金確認後、7日以内にお届けいたします。

・遅延する場合はメール等でご連絡いたします。

・ヤマト運輸でお届けいたします。

・出荷完了後、送り状番号をメールにてお知らせいたします。

・海外への発送は承っておりません。


 

無料のギフトラッピングについて
(ジュエリーのみ)

無料のギフトラッピングについて(ジュエリーのみ)

・ギフトラッピングご希望の際は、ご注文時にギフトラッピング「あり」を選択してください。

・ギフトラッピングを選択された場合は、無償にて箱にリボンをおかけし、メッセージカードと手提げ袋を同梱させていただきます。

・商品の破損を防ぐため、商品は透明の袋に入れた上で箱にお入れいたします。

・ジュエリーのみの対応となります。ウェアのラッピング対応は承っておりません。


 

会員登録について

会員登録のご案内

会員登録をしていただくと、次回ご注文の際はお客様情報を入力する手間がなくご注文いただけます。入会費・年会費は無料です。会員登録をせずにご注文いただくことも可能です。


 

ご注文キャンセル・変更について

◆ご注文番号、お名前、キャ ンセル又は変更の理由 をご記 載の上、メールにてご連絡ください。お手続き方法をご案内させていただきます。

ご注文変更については、一度ご注文のキャンセルを行い、新たに商品をご注文いただく場合がございます。


 

返品・交換について

◆商品到着後7日以内に、ご注文番号、お名前、返品・交換の理由をご記載の上、メールにてご連絡ください。返品をお受けする場合は、お手続き方法のご連絡をさせて頂きます。

◆お送りいただいた商品が、当社基準により「未使用品」と判断できる商品についてのみ返品のお手続きを進めさせていただきます。使用感が認められる商品の返品はお受けいたしかねます。

◆同梱されていた付属品は全て商品と共にご返送ください。

◆お客様のご都合による返品の場合は、送料ご負担の上ご返送ください。

◆初期不良・誤発送の場合は着払いにてご返送下さい。

◆お客様都合の交換の場合、二度目の配送については送料を頂戴いたします。

◆決済方法によっては、締日の関 係で弊社システム上にて返金処理ができない場合がございます。その際は、銀行振込でのご返金とさせていただきます。

◆楽天ペイ、キャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済)では一部返金ができないため、複数点ご購入の場合、銀行振込でのご返金となる場合がございます。

◆お客様 都合のご返品、注文キャ ンセルに 伴う返金について、銀行振込手数料はお客様ご負担となります。(商品代金より振込手数料を差し引いた金額のご返金となります。)

※但し、以下の場合は返品をお受けいたしかねますので、ご注意下さい。
・転売目的で購入された商品
・ご使用になられた商品
・お客様の責任により破損した商品
・商品到着後、8日以上経過した商品
・当サイト以外で購入された商品

※ピアスに関しては、衛生上、一度でも着用した場合の返品はお断りいたします。(但し初期不良を除く)

<連絡先>
株式会社マリハインターナショナル/MARIHA Official Online Boutique担当
メールアドレス: boutique@mariha.jp
電話番号:03-6459-2829


 

サイズについて

◆ジュエリー

・各商品ページをご参照ください。

リングサイズについては、画像をご参照ください。

◆ウェア

・各商品ページをご参照ください。

・表記については、下記をご参照ください。


 

お取り扱いの注意事項

◆全てのジュエリーについて

・ジュエリーは繊細な商品のため、衝撃を与えたり無理な力をかけたりすることによって破損の可能性がございます。

・力仕事やスポーツをする時、入浴や就寝、家事や炊事、幼児の世話をする時などは、商品の破損・思わぬ事故や怪我を避けるため必ずお外しください。

・体質によっては痒みやかぶれなどを生じる場合がございます。皮膚に異常を感じた時はただちにご使用を中止し、専門医にご相談ください。

・サウナやスキー場など、高温になる場所や寒冷地でのご使用は、火傷や凍傷の原因となる場合がございますので必ずお外しください。

・ご使用後は、柔らかい布で丁寧に拭いてください。ジュエリーに付いた汗や皮脂、化粧品などはジュエリーの変色の原因となります。

・保管の際は高温多湿や極度の乾燥状態を避け、直射日光が当たらない場所でジュエリー ボックス等に入れて保管してください。

 

◆シルバー商品

・シルバー製品は、湿気・汗・化粧品・薬品などに触れると化学反応を起こし、変色が起こります。使用後は柔らかい布で丁寧に拭いてください。

・シルバー製品はコーティングが施されていますが、シルバーの特性上、使用するうちに変色・退色が発生します。コーティング仕上げの性質上、永久的な品質を保証するもので はありません。また、変色・退色の進行速度は、保管環境や使用状況、使用者の体質など によって異なりますので、ご理解の上ご利用ください。

・研磨剤入りの磨き布・洗浄液の使用はコーティングの剥がれの原因となりますのでご使用はお避けください。

 

◆天然石を使用した商品

・天然石は衝撃などにより破損する場合がございます。落としたりぶつけたりすることのないようご注意ください。

・石の種類によってはインクルージョン(内包物)やクラック、色むらのようなものが見られる場合がございます。MARIHAでは天然石ならではの個性ととらえてご提供しておりますので、予めご了承ください。

・一部の天然石は、汗、油分、水、熱、直射日光などに弱いものがございます。使用後は柔らかい布で丁寧に拭き、高温多湿や極度の乾燥状態を避け、直射日光が当たらない場所でジュエリーボックス等に入れて保管してください。

 

◆ウェア

インド製商品のため、以下の点を予めご了承の上お買い求めください。

・サイズ表記はおおよその目安となります。

・照明、またパソコンやスマートフォンなどの環境により、若干製品と画像のカラーが異なって見える場合がございます。

・水洗いは可能ですが、洗濯表示の詳細は各商品に添付されているタグ内容を必ず事前にご確認ください。

・風合いやサイズにそれぞれ若干の個体差がございます。また、素材やプリントの特性上、多少の色ムラ、織ムラ、ネップや、プリントずれ(スレ・シミのような色ムラ)などがあります。インド製品の特長ですので独特の風合いをお楽しみください。

・濃色品は、濡れや摩擦による色落ちや他のものへの色移りが起こる可能性がございますのでご注意ください。

・日の当たる場所に長時間放置することにより変色することがあります。


 

修理について

◆ジュエリー

MARIHA直営店、又はMARIHA Online Boutiuqueにて承っております。

一度お品物を確認させて頂き、お修理内容、お見積もり等のご連絡をさせて頂きます。

MARIHA Online Boutiuqueにてお修理進行の際は、事前のお振込み、又は代引き配送で承ります。

 

<MARIHA直営店>

MARIHA伊勢丹新宿店1階 03-6457-7128

MARIHA 阪急うめだ本店1階 06-6313-7911

MARIHA Online Boutique メールアドレス:boutique@mariha.jp

 

◆ウェア

ウェアの丈直しや破損によるお修理は承っておりません。


 

NEWS LETTERについて

ニュースレター購読の解除をご希望の際は、boutique@mariha.jpまでご連絡ください。


 

お問い合わせについて

MARIHA商品についてのお問い合わせは以下までお送りください。

・順次対応いたしますので、ご返信までお時間を頂戴する場合がございます。

・土日祝、夏季休業、年末年始を除く、営業日にご対応いたします。